2006年 12月 21日
環境性能 |
by te27sf
| 2006-12-21 23:15
| 車
|
Comments(2)
Commented
by
M.K
at 2006-12-25 20:32
x
> 投入された物量や経費は3倍近いと感じる この時点でそれほど環境にやさしくはないような気がする
全く同感です。クリーンエネルギーとしてもてはやされる太陽電池も製造段階で大量の電気を消費するそうですが、一般には、そのような点は余り意識されていないと思います。
マスコミには、まやかしではない情報提供を期待したいですね。
全く同感です。クリーンエネルギーとしてもてはやされる太陽電池も製造段階で大量の電気を消費するそうですが、一般には、そのような点は余り意識されていないと思います。
マスコミには、まやかしではない情報提供を期待したいですね。
0
環境問題はとりあえず目がつきやすい部分や都合のいい部分のみがクローズアップされています。文明が進歩した現代社会だから致し方ないことかもしれませんが 自然と共生してきた時代は考え方の基本が深く自然中心でした。
現代の環境問題ももう一つ深く掘り下げてもらいたいですね。車で言えば排気量が少なくて、無駄な装備(エアコンや電動装置)がないものは税金を安くするとか 長く乗れば税金が安くなったり走行㌔数に応じて課税するなど 人の生活のあらゆる部分について見渡せば面白い税制が出来ると考えます。
ある意味マスコミを維持すること自体が環境に悪い(大量の電気や紙の無駄使い)ので 自分のことには触れません
現代の環境問題ももう一つ深く掘り下げてもらいたいですね。車で言えば排気量が少なくて、無駄な装備(エアコンや電動装置)がないものは税金を安くするとか 長く乗れば税金が安くなったり走行㌔数に応じて課税するなど 人の生活のあらゆる部分について見渡せば面白い税制が出来ると考えます。
ある意味マスコミを維持すること自体が環境に悪い(大量の電気や紙の無駄使い)ので 自分のことには触れません